2017年末旅-⑦アルバニア出発当日 ドライブで4か国

12月27日 アルバニアのティラーナ空港から出発です

今日は、4か国越えです

山沿いで アルバニア、モンテネグロ、ボスニア、クロアチアと抜けます。

このルートは、全部一般道のみです。 高速道路なし・・

国境は6回(出国、入国)で越えます 結構厳しいです。

スピード違反の取り締まりも・・ 僕も捕まりました・・(モンテネグロで)

アルバニアの街を抜けて・・ ヨーロッパの北朝鮮と言われ・・荒んだ雰囲気はあります。

借りたとたんにガス欠寸前のレンタカー・・ ガソリンスタンドに寄りましたが・・・

倒産したようです ガソリン買えません・・

廃墟だらけです

でも 良さそうなお城みたいなレストラン発見!

シーフードリゾット、ピザ、サラダ 食べて、ジュース飲んで 800円くらいでした! 安すぎる!

国境検問を何回も超えます。

対向車がパッシングしてくれましたが・・モンテネグロでスピード違反で御用となってしまいました。 モンテネグロ語でお巡りさん2人に怒られましたが・・ 言葉わからぬ 結局、10ユーロで許してとお願いしたら、お巡りさん 10ユーロをポケットに入れて、許してくれました。 捕まっても慌てず、現金をねじ込めば問題は解決するようです。 あとは、笑顔で駄々こねず文句を言わず、お金を渡すことですね。  逆らえばモンテネグロの牢屋行きです。

7時間後、やっと目的地へ・・

クロアチアのドブロブニクです

流行りの場所で日本のツアーの女子客もたくさん来てくれています。

ニャンコがお出迎えしてくれました。

さて、ドブロブニクでのんびりするぞー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です