2017年末旅-⑨クロアチア ドブロブニク 旧市街

12月28日 ドブロブニクの旧市街散策です。

ちょっと、流行ってミーハーくさい場所と思ってしまっていましが・・ 感動してしまいました。 確かに 女子人気も高いわけです・・ ドブロブニク

何しろ キレイです  アドリア海と旧市街のコントラストが最高です (^^)

絵になる場所です・・

単なる 路地写真を簡単に撮影しても こんな感じに・・

で、旧市街は城壁に囲まれていて、城壁の上を歩けます・・

150クーナです (ユーロ使えません・・) 高い! 2800円

でも、絶対 外せません これケチっちゃうと ここに来た意味無いに等しいと思います

城壁沿いを 2時間くらいかけて 堪能しながら歩きます。

何百年も以前の人が造ったとは思えない・・  素晴らしい建設物ですね。

ちなみに、ロープウェイで城壁を見下ろせる山頂に登れますが、自分が行った日は強風で運休でしたので、翌日に車で山頂に行きました

で、山頂からの旧市街を見下ろしました

真冬のアドリア海もキレイです・・

で、レストランは 旧市街のロザリオ

タコのサラダ

黒トリュフのショートパスタ

海老のリゾット

そして、クロアチアのレモンビール

ドブロブニク   バルカン半島旅の中では、癒やしでホッとする場所ですね・・

でも2日もあれば充分です。

さて、明日は、モンテネグロのブドヴァを目指します・・

若者人気の街だそうです・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です