2017年末旅-⑯アルバニアティラナへ快適絶景ドライブ

12月31日大晦日の午後は、今回のバルカン半島ドライブの最後のルートです

この区間は、高速道路が整備されているので楽々です。しかも無料です

まずは、コソボのプリズレンの街中を抜けていきます。

途中、女の子の物乞いに会いました。 2ユーロコインをあげたら”ウッヒョー!”って喜んでくれました。 なんだか嬉しいです(^^♪

で、高速道路に入りまして、高原を抜けて絶景が続きます

コソボからアルバニアの国境です

途中 ガソリンスタンド さびれてましたが、おじさん優しかった。

バルカン半島の山々綺麗です

さらに雪山地帯を通過します ドライブ本当に気持ち良い!

約4時間でTirana空港に到着しました

無事 車も返却です お疲れ様でした

そして、2108年の新年を迎え、朝4時の便で、イスタンブール経由でオスロに向かいます。 来た道と同じルートなのは、格安便のルートがこちらで最安だから・・

アルバニアのティラーナ空港 こじんまりしています

ペガサスエアです PC282 激安でした

2時、この時間はまだ閉まってましたが、3時頃から開いてました

ティラーナのダウンタウンの夜景を見ながら。イスタンブールへ飛びます

次のオスロで今回の旅行記は完結です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です