2017年末旅-⑮コソボのプリズレン旧市街

12月31日 2017年の大晦日はコソボのプリズレンです

山の上の頂上の城壁を目指します ここも無料です

城壁までの道のりです。

20分くらいで到着しました  プリズレン ヨーロッパの中でも歴史の深い町です

歴史を感じる 美しい景色です 本当に 来てよかった・・

城壁の裏側も雄大な景色です

オスマン帝国の栄光と技術の高さを肌で感じられます。

と・・ 景色を眺め 感慨深いです

で、下山して・・ お土産屋さん 激安です 殆ど1ユーロ

川にかかる橋でさえ歴史建造物です

川もなんだか 綺麗です

物価安いです お水 0.2ユーロ

バーガー屋さんでお昼ごはん

どれもポテト、ジュース付きで 1.5ユーロ程度・・ 安いです

しかも 大きい!

では、アルバニアのティラーナに戻ります。

コソボ、プリズレン

人も優しく、親切で、危険も感じなく

すごい印象良い訪問となりました。 ありがとうコソボの人々 (^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です